人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UCHI-MONO

midcentury.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 07日

marimekko:Albatrossi

marimekko:Albatrossi_e0002298_13574851.jpg

◆メーカー:marimekko(フィンランド)
◆発表:1967
◆デザイン:Maija Isora
◆購入価格:¥12,000


マリメッコ社の代表的デザイナー、マイヤ・イソラデザインのファブリックを使用したタペストリーです。マリメッコでは他に”unikko”や” kaivo”などが有名ですよね。カラーは他にもありますが、温かみのあるこの配色が好きです。とても大胆なデザインで躍動感があります。1400×1000と、僕の部屋の壁面に占める割合が大きく、その為に慎重に選んだ記憶があります。結果としては部屋がぐっと暖かくモダン(‥)な感じになったので成功ですね~。これが柄物なので、茶系のストライプ柄だったベッドカバーをシンプルなベージュのものに代えました。

by 20th | 2005-07-07 14:03 | その他


<< Isamu Noguchi:A...      COPAL:Digital A... >>