2005年 07月 24日

Verner Panton:Panthella

e0002298_23461775.jpg

◆メーカー:Louis Poulsen(デンマーク)
◆発表:1970
◆デザイン:Verner Panton
◆購入価格:¥45,000


前々から欲しいと思いつつ、なかなか手が出ずじまいだったのが、オークションで安目に出ていて思わず購入したものです。その少し前に、次に紹介している「セルペンテ」を手にしていたので、似たような色みの照明が2つになってしまいました。縦長なために写真を撮るのが難しくてイマイチですね~。スペースエイジな雰囲気プンプンです。
よくある事なのですが、実際に品物が届いたら思っていたより大きくてビックリ。その為、なかなか置き所が定まりませんでした。もう一つフロアランプを買うとしたら、フランク・ロイド・ライトの「タリアセン2」ですが、いつになるやら分かりません‥
[PR]

by 20th | 2005-07-24 23:50 | 照明


<< Elio Martinelli...      Charles&Ray Eam... >>